YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジェンベの魔力 

「遺憾」

いつから使ってんだろこの言葉。

なんだかヨソヨソしいっつーか
ひとごとに聞こえるんすよねー。
全部それで済ませんなっつーの!




それはさておき、




先日夜中2時ごろでしたか、

玄関ピンポ~ン、
「こんばんわー」
の声。

なんや~こんな夜中に~、と
ドアののぞき穴から見てみると、
何やら男の人の陰。




そういえばこないだ
半年以上廊下が隣の住人の空ダンボールで通りにくくなってたもんで、
[片付けときましょうか?101号室]
と張り紙した事があり、
「あー、隣の大将が何か言いに来たな」
とドアを開けると、



制服姿の警官2人。


嫌ですよぉ~~、
夜中2時、いきなりのこのシチュエーション。
心の中では
「何やねん何やねん何やねん!?」
「ついに俺もお縄か~!?」


W警官、「こんばんわ」と言いながら
チラッチラッと部屋の奥を観ている。


「何か作業されてました?」

と聞かれ
後ろに横たわっている
皮張りかけのジェンベを見てやっと気づく。



「苦情の通報がありましてー」



あちゃちゃ~
やっっちまったぁ~~。



太鼓というものは良くも悪くも
人を夢中にさせるもの。

よく道路とかで
ついつい周りを忘れてバンバン太鼓叩いてる仲間などに
「シィーーッ!」
とか言ってるくせに、


平日夜中2時、
ジェンベの皮張り、
風呂場でバシャバシャ足踏み!
フン!フン!言いながら
トンカチでグヮングヮンやっとりました!



ごめんちゃぁ~い!
みんなも気をつけようねっ!エヘへッ


でもホントやってる時は
「太鼓とワタシだけの世界」になっちゃうからな~。
いまさら気をつけられるかなぁ~?
そろそろ引っ越したほうがいいかもね~。




まあしかし
ジェンベを見て気づいた時のオレッチの、
[ああぁ~!あちゃぁ~、アタス、アタスですよねー、おばかさんよねー]
という表情のリアクションが思いのほか大きかったのか、
それまでポーカーフェイスだったポリスメンズも顔が和らぎ、
「オ昼間はいいんですけどね~、深夜はちょ~っと控えてもらって~」
「ちなみに隣の人からではないですから~」
二人ともへへへ~となって帰っていった。


そういえば年末インフルエンザの検査で
鼻の奥に長い綿棒を突っ込まれてグフグフなってる時も
涙目の向こうで看護婦二人ともへへへ~となってたなあ。




ところで
それからも
皮張り作業は続いた。

そりゃ~も~静かにですよ!
だって皮が乾いちゃうんで途中じゃやめられナインですもぉ~~ん。




ポーカーフェイスは相手の表情で和らぐもんなんだなぁ。

今度試してみよ。





moblog_5ec89c20.jpg
新しい中古車をやっとゲット!
車無い3ヶ月間、いろんな人にお世話になりました。
ありがとうございました!

moblog_7f96c9cd.jpg
今一番イケテルDJコンビ、
ミズマン&ピースジュン!
ヒューヒュー!

moblog_45532ada.jpg
地元西都の妻神社に旧暦初詣。
そこにあるダブルシスターツリー!
一本の木、繋がってます。


moblog_b83ba044.jpg

大好きな役者、大滝秀治さんが昨年の10月に亡くなっていたのを知った。
生涯あれこれ難しい本を読みあさっていた大滝秀治さんが、最後に手に取ったこの本。
亡くなる間際に読んでいたらしい。

岡本太郎先生しかり、一見派手で軽く見られがちな
偉大なアーティストの壮絶な戦いと冷静な分析力。
カッコいいです。





・近々のYUJIMANの動き
3/10 人吉ワークショップ
3/16&17 長野白馬ライブ&ワークショップ
3/25 寅さんナイトvol.3@LANDSHIP(仮)
3/31 YUJIMANの部屋3月@LANDSHIP http://landshipcafe.com/
あと、3月は20日を除き、毎週水曜レッスンやってます~。





また寒くなりながらも、
一歩づつ春が近づいてます。

そろそろ外に繰り出しますか!



YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/02/28 Thu. 15:37    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント:

白馬のおさむです。

携帯のデータが全て消えてしまいました。

打ち合わせをしたいのでご連絡をください。
すいません。ブログの話捕まらなくて良かった~今月白馬でお待ちしております。

URL | おさむ #hiiZJbic

2013/03/06 11:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/98-bffa55e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

