YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

明けましておめでとうございます~! 

高鍋たいし

お正月は鼻ぐずぐずだったけど、
ゆっくり実家で過ごしまして
母ちゃん料理と西都温泉でエナジーチャージ!

ちょ、ちょっと、あれ!? あっ、
という間に年が明けてしまった感じでした。
地球の動きで言うと、大晦日も元日も同じ一日だけど、
気分的にまたゼロにリセットできるってのは
ありがたいもんです。

アフリカみたいに
季節の差があまりない所の人の強さもすごいけど、
日本みたいに季節がめまぐるしく変ってグルングルンしてる国も
ヘビーっちゃヘビーなんで、やっぱり、リセットタイムは必要な気がします。




正月家族で初詣に行った後、
前から行ってみたいと思っていた
隣町高鍋の「高鍋大師」を訪問。

高鍋大師は岩岡保吉という超ハイパーおじいちゃんが創った丘で、
イースター島のモアイ像さながら、
高台から朝日の出でる海に向かって立ち並ぶ
スピリチュアル感のないユルユル石仏ランド!
宮崎人もあんまりしらんちゃねーかぁ~。

えびのの「田の神さあ」や西都の「木喰五智如来像」
にも通じる宮崎ならでわのホンワカ感に溢れ、
山下清や棟方志功、岡本太郎先生の作品に感じるピュアさ満載!

「おじいちゃん、とにかく創りたかったんやね~」
と、ほんわかじんわり元気が出たのでした。

いいとこ見つけたぁ~。





今年もみんなとのかかわりの中で
いい音楽やって生きたいと思います。




みなさん今年も何卒よろしくお願いします!






今年は早速11日から月末まで、
奈良大介アニーキとツアーをします。
2月もちょこっと入ってますが、
詳細は後ほど~。


とりあえず明日6日SUNDAYは
LANDSHIPで新年会がてら19時位から、
YUJIMAN SELECTION「寅さんNIGHT!」やります!
男はつらいよ観ながら呑むだけの企画。


2images.jpg



お暇なら~!



YUJiMAN




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/05 Sat. 23:11    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/88-a0cd9fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

