YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

きりっと寒くてきもちいい~! 

DVC00014_20121115150200.jpg

「お前は本気で生きてるのか!」

大阪では太陽の塔を見るたびに太郎先生に問いかけられ、
精進します~!と手を合わせています。

この本はずっとアタクシの聖書でして
強烈で、どストレートな言葉に圧倒されながらも、
「みんながんばってどうかこの世を生き抜いてくれ!」
というとてつもなく大きな「愛」を感じるのです。

年末年始のアセンションに向けて
この本読んで準備中~!







DVC00017_20121115150304.jpg
収穫の季節!
稲穂ってこんなにきれいなんだぁ~と
稲を刈ってみて感動してます。
稲穂独特の色と光がありました。


毎年毎年、わかっちゃいるんだけど、
「いやぁ~寒いねー!ヒョエ~!」
と、あたかも生まれて初めて味わった寒さのように騒ぐのは
幸か不幸か。

衣替え
押入れのダンボールを空けると
スッカリ記憶から消えていた冬服たち。
それを着てキリッとした空気の空の下
チャリンコをこぐのは気持ちいい。


食べ物、遊び、祭り、
寒い季節ならではの楽しみがいろいろ!
さてどんな冬になるか!






DVC00016_20121115150237.jpg

先日のランドシップカフェ5周年YUJIMANの部屋スペシャル

周年にふさわしく、モリモリ盛り沢山で

最高でした!

来て頂いた皆さんありがとうございました!

やってみるもんですね。
結構自分は周年や誕生日には疎いほうですが、
たまにはいいもんですなぁ~。





いつもながら本当に早いもので
今年も残り1月半!

来月のYUJIMANの部屋@LANDSHIPCAFEは

・12/13(木)
山村誠一(STEEL PAN)&世界のチーズNIGHT!

いや~とうとう辿り着きました!
笑いあり、涙あり!切なく暖かい心象世界を表現する
日本が誇るジャパニーズ・スティールパン奏者
山村誠一ア・ニ・キィ~!


思えばYUJIMANの部屋には様々なアニキ達が登場してまいりましたが、
誠一さんも超リスペクトな先輩です。
あの出で立ちと表現力の豊かさ。

一時期「カンカン男祭り!」と称して
誠一さん率いるRASTIC PANSとFOLIKANで
九州や大阪ツアーしてましたが、
最近は一緒に音を奏でる機会がなかったんで
めちゃくちゃ嬉しいです!


今回は中村慎一さんというチーズ屋さんとのコラボ。
10種類のチーズプレートを嗜みながら、
ぶどう酒片手に音楽を楽しむといった
クリスマス直前シャレオツ部屋~!

世界のチーズの販売もあるみたいで、
個人的には待ちわびてます。


平日なんであまり早い時間から始めず、遅くならないよう
と考えてます。
詳細は近日!






・近々のYUJIMANの動き
11/17 GUNちゃんユニット@香椎CAFE EDOMACHO
http://www.edomacho.com/cafe/
11/18YUJIMANの部屋@小林ACOGUI
ゲスト:岩原大輔、加藤タクミ(東京アフリカンDUO)
11/25 薬院サルー祭り
12/2 RIDDIM ASCENSION福岡某所
12/13 YUJIMANの部屋12月@LANDSHIP
12/16フクオカンアフリカン大忘年会@百道ひなた食堂




DVC00015_20121115150221.jpg

皆さん風邪をひかぬよう~

YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/15 Thu. 16:52    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/83-04cc0075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

