YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

最近のMAN旅 

DVC00067.jpg
今年は福岡も雪がたくさん降って
寒かったですね~
けどいつもは目立たない街の木々達が
それぞれ雪化粧して
とてもきれいでした。
雪が積もると吸音効果があるんでしょうね、
あのツンとした静寂はたまらんです。




最近は中南九州をうろちょろしてました。
そんななると、またまた とにかく たくさん
温泉に入っとこう!となるわけで。
DVC00094_20120325151428.jpg
都城から霧島に入る手前にある湯穴温泉。
茶色いお湯で、浴槽は鍾乳洞状態の強烈なお風呂
サイコ~!でした。




妙見温泉も相変わらずいいね~
DVC00100.jpg
DVC00099.jpg
ここの温泉の入り方はまた詳しく説明します~






霧島からえびのに上がる道沿い、
ふと路肩に車止めて林に入っていくと、
大きな二本の木が並んで立っていた。
DVC00104.jpg
二人仲良く手を広げているように見えた





DVC00112.jpg
ナバも美味しい季節ですぞ~
肉厚ぅ~!





鹿児島の伊佐市にある十曽キャンプ場であった
子供のお祭りで
みんなで太鼓たたいたり、HOUちゃんと演奏。
土壁のピザ釜小屋や、ガウディー風の五右衛門風呂がある、
素敵なキャンプ場。
DVC00119.jpg
あいにくの雨で、グラウンドはぐちゃぐちゃ~
白い靴がこのように。街に住んでる者の甘さが~
でも良く見るとなかなかいいデザインだな~なんて思ったりしたり。






DVC00116.jpg
久しぶりのランドシップは相変わらずのナイスサンセット。
今年は夕日に恵まれますように~!

DVC00122.jpg
今月のYUJIMANの部屋も最高~でした!
久しぶりのアフリカンブラザーHOZUとのセッションも楽しかった。
一二三も、かわいらしいけど強さも備えた美しい世界を創ってくれた。
あたくしは坂本龍一や矢野顕子とかに代表される、
日本人にしか表現できないジャパニーズピアノが大好きで、
めぐちゃんのピアノはその世界観がひしひしと感じられ、
ベースラインが広くて嬉しくなります。







さてさて、
いったん福岡を離れた奈良アニキ、
今屋久島にいるみたい。
また戻ってきますぞ~!
YUJIMANの部屋20124グレーblog

・YUJIMANの部屋@LANDSHIP4月

4月7日土曜
guest:奈良大介(Djenbe,Guitar,三線)

この日の日の入り18:44

18:30位から始める
投げ銭ライブです~!


素敵な夕日
美味しいご飯
ナイスなお酒ご用意して
お待ちしております~!


奈良さんに会うとなんか元気になるんだよなぁ~
今回はガチでゆっくり遊びたいと思いまふ~。








近々のYUJIMAN出没情報~

・3/25 薬院サルー祭り
・3/26 藤山さんJAZZクルー@熊本城
・4/5 YUJIMANの部屋@さんぽカフェ人吉
・4/6 奈良さんジェンベレッスンin福岡
・4/7 YUJIMANの部屋4月@LANDSHIP
・4/10~17 FOLAKAN 中部日本Tour


みたいな
感じ
です。




YUJIMAN


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/25 Sun. 16:13    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント:

こんばんは!!
夏子です(♡˙︶˙♡)
先程はありがとうございました♪
この後も楽しんでくださーい★★

URL | なつこ #-

2012/04/01 19:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

なつこちゃん書き込みありがと~
こないだはいい花見でした~!
またどっかでお会いしましょ~!
YUJIMAN

URL | ユウジマン #-

2012/04/10 15:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/60-a9ec333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード