YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3月ムクムク、いい季節が始るよ! 

「この世に生き残るものは、
より強いものでもなく、より賢いものでもなく、
変化に対応できるものだ」
by チャールズ・ダーウィン

「変化を楽しむ人にとってはとんでもないおもしろさだ。
変化を消化できない人にとっては、とんでもない恐ろしさになる」
by ジャック・ウェルチ




宇宙が生まれて今までたぶん
1分1秒ごとに世界は生まれ変わってきたと思う。
せいぜい100年の人間の人生からすると、
そんなに変化は感じれないけど、
ちょっと最近は変化のスピードというか度合いが高い気がする。

あせったりもするけど、
頭と心をなるべくやわらかくして、
変化を楽しんでいけたらいいなぁ。

昔も良かったけど、
昔に戻りたいとは思わない。
それが救い。

たぶん
もちょっとマシな自分が
待ってるような
気がするから。





311。



自然災害や原発の問題をきっかけに、自分の中で
それだけではない、この世の様々な問題が浮き彫りになってきた。

沖縄の基地問題もしかり、
アフリカの飢餓や世界各地の内戦、
僕ら日本人も今回とても悲し思いをしてるけど、
世界中にはいろんな問題で
昔から長い時間苦しんでいる人達が
たくさんたくさんいるということを
強く感じる一年だった。


とにかくテンションの下がる1年だった。

上げよう上げようともがく1年だった。

たぶんみんなそうだったと思います。



出来る事なら見えたくなかったけど、

この世の必要なものと修正しなきゃいけないものがハッキリしたし、

これからまたスタートできるから

色んなもの見えて

よかったと思います。





みなさんは3月11日はなにしてますか?

僕らフォリカンは昼間天神で「さよなら原発 福岡集会」
http://0311fuk.blog.fc2.com
でパレードして、

夜はライブハウスPEACEで行われる「キャンドルナイト」
http://nonukes-fukuoka.com/candle
で演奏します。「ホピの予言」の上映もあります。


よかったら天神一緒に歩きましょう~!






もうすでに長くなりましたが~、
ライブお知らせ二つ!

YUJIMANの部屋20123グレーblg

・YUJIMANの部屋@LANDSHIP3月

3月20日春分の日

ゲスト
一二三(ひふみ)
HOZU(ホズ)

この日の日の入り18:30
心に残る投げ銭ライブです~!

場所:ランドシップカフェ
福津市宮司浜4-5-17
0940-52-0381

通常営業通り、
美味しいご飯と飲み物ご用意してます。

お会いして乾杯しましょ~!




そしてそして、
そろそろアニキの季節!

みんな髭でアフリカ好きblg

・みんな髭でアフリカ好きSESSION!

3月21日水曜
19:00 open
20:00 start

場所:イビサルテ
福岡市中央区薬院1-16-17
092-715-0153

出演
奈良大介/Djembe,Guitar,三線
小椋"HOZU"穂澄/Kora,Djembe
YUJIMAN/Balaphone,Djembe,Guitar

日本のジェンベ界を歩んできた
髭三人が、福岡でクロスオーバーする!


これまた投げ銭パーティー
一杯だけ注文してね~。




みなさん
3月はムクムク
冬眠からおはよう~!

さて
顔洗って、
着替えて、
どこかで一緒に過ごしましょ~!







YUJIMAN









カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/07 Wed. 16:15    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/59-ded8dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

