YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

YUJIMANの部屋2011ファイナル~! 

やっぱり寒くなりましたねぇ~。


ちかごろスッカリ寂しくなった親不孝通り(やっぱこの字でしょ~)
そこの一角で怪しく輝くクラブGRAF http://graf-graf.com
ちなみに映画「奇跡」のライブシーンはGRAFで撮影。ご縁を感じます~。

最近ここでちょくちょくいい映画やってます。
パンクでロックなアニキ達が企む上映会だけど、
地下のまさにアンダーグランドなクラブの上映会に集まるのは
一般の人達。
こないだの忘年会でもつくづく思ったし、
ジェンベの世界に象徴されると思うんだけど、
ジェンベでもやってなかったら絶対知り合ってなかった人達ばかりだな、と
みんなが思ってるはず。
そおゆう世界はイイと思います。

GRAFで最近見たのは
秋にあった「ホピの予言」
これはネイティブアメリカン(俗に言われるインディアン)に伝わる予言の話
1986年の作品だけど、今見ると思うところ沢山あり。
http://hoshimeguri.com/landandlife/index.htm

予言というとネイティブアメリカンが有名だけど、
たぶん世界中の国の先住民やアーティストたちは
みんな同じ事を言ってた気がします。



先日見たのは
「カンタ!ティモール」
これは東ティモール独立までの悲劇と、
逞しく生きる人々の話。


最近知らないことが多いことに気づく日々。
2002年にやっと独立した東ティモール。
もちろんその国の場所も知らなかったし、
最近の話なのに、その虐殺の影に日本の姿。


いままで自分の周りのこと意外は
疑わずテレビでそんなもんかと見てきたけど、
今からは自分でピンときて探していかないと、
美味しいお酒が飲めなくなってしまうぞと思いました。


二つともいい映画でした。
が、この手の映画は自主上映なんで見たい時に観れないんです。
またいい映画ある時はお知らせしますし、
皆さんもアンテナ張って、いいことあったら教えてください~。




そんな一年もあっという間
例年にも増して聴く言葉、
「あっという間やったね~!」


今年最後のYUJIMANの部屋@LANDSHIP CAFE
美味しいご飯とお酒と音楽とあったかい仲間達~。


寒いけど、僕はこの時期からの福津宮司浜、好きです。
きりっと寒くて澄んだ空気のなかの夕日は死ぬほど綺麗だし、暖炉の薪の火があったかくて気持ちいいんです。


12/25 SUN

17時位から
いい音楽流したり、演奏したりしつつ、落ち着いたら19時暗いかな~みんなでビュッフェ食べて呑んで、仲間達やフォリカンの演奏を楽しんだり話したりうろちょろしたりして、今年のそれぞれの労を労い合いましょう~!

料金(予約おねがいします)
3000円(ビュッフェ+2ドリンク付き)

場所:ランドシップカフェ
福津市宮司浜4-5-17
0940-52-0381



この日の日の入り
17:16

今年最後のYUJIMANの部屋、
やり尽くします!



YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/12/17 Sat. 18:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/51-f534447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

