YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

西公園浴場 



いろんな旅や自分との戦いが一段落着いた時、
勝った時、負けた時、
男には必ず行く風呂がある。


西公園浴場。


15年程前、当時その頃の彼女が西公園の横のアパートを借り、オレッチもそこへ転がり込んだ時からお世話になっている銭湯。

日本中の温泉が無くなったとしても、ここが無くなったらとっても困るお風呂。

先に言っときますが、
皆さん是非足を運んでみて下さい。あんまり賑やかなのも困るけど、お客がチラホラなんで、いつも無くならないかと心配してます。



ではここで、
YUJIMAN流、「西公園浴場の入り方」を綴ってみましょう。

ここはホントに小さい銭湯ですが、
アタシにとってはデズニーランド的なファンタジーが詰まっているサンクチュアリなんどす。



1.いっとき怒涛の日々が続いて疲れています。

2.ドアを開けると自動的に鳥の声がします。
優しそうな旦那さんか、キュートな奥さんが迎えてくれます。
440円を払います。

3.脱衣し、体を流したらまず手前のぬるめジャグジー(1人サイズ)に入ります。
これでまず体をふやかし、

4.洗い場で体を丁寧に洗います。

5.次からが本番、
向こうの熱めコーナーにはジェットが二発、電気エリアが備わってますので、
まずはジェットへ。
ここでアタシはジェットを背面に使わず、向かい合って足裏ジェットをします。
ジェットが飛び散らないようには慣れが必要です。

6.けっこう粘って浸かった後、
隣の水風呂(1人サイズ)へ一回目のジャンプ。
ここで2.3分覚醒します。

7.満足したらゆっくり洗い場に戻り、じっくり髭剃り&歯磨き。

8.ちょっと体が冷えてきそうになりつつ、
今度は熱め電気風呂で腰と背中をマッサージ。

9.粘って熱くなったら、二度目の水風呂ジャンプ。
ここでまた2.3分アホになります。

10.そして最後のシメにぬるめジャグジー。
この頃には鼻から魂の白い煙が出たり入ったりします。

11.シャワーで水浴び、きれいな服に着替えて暖簾をくぐり
靴を履き、外へ出て、気持ちい風を感じながら月を眺めます。


あとはオプションですが、
近くの「二丁目ラーメン」で瓶ビールとラーメン餃子ご飯セットのディナーがお勧め。
※「ラーメンとご飯は後で」と一言付け加えてください。



西公園には神社があって、お風呂は入り口鳥居の横。
まあ街中のお風呂ですが、なぜか水が新鮮でキレイなんです。
子供には西公園に竜神様が見えるらしい。
水の神様と思っています。いつも優しくしてもらってます。



最近の僕の活動に顔を出してくれた皆さんありがとうございました。
いい日々が続きました。




西公園浴場
福岡県福岡市中央区西公園6-21
夜11時まで。火曜日休み


YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/07/25 Mon. 22:45    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント:

みぃーたぁーぞぉー!

二丁目ラーメンまでついてるなんてー

ちくしょー

ちかじか一杯やりましょう

URL | e-guri guri #-

2011/07/26 00:53 * 編集 *

10番のくだりで、吹きましたwww(笑)

URL | spring #-

2011/07/26 19:40 * 編集 *

今度みんなで日帰りYUJIMAN心の旅@港
やりますか!?

URL | YUJIMAN #-

2011/07/26 21:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/40-0d29cf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード