YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハルノタビ日記10 

DVC00001 (2)

これはどう考えても梅雨ですな。

ツアー報告の前に、

昨日はサウンドデモ、皆さん雨の中ご苦労様でした。
みんなに声かけた当のYUJIMANは不参加~!
いや、別に遊んでたわけじゃないんですよ、奥さん!
グルグルしてたんだから~。

宮崎のライブも無事終わり、ちょっと車で寝て、朝8時に福岡へ向けて出発!
眠い目をこすりこすりこすり、豪風豪雨の高速走ってると、「熊本~南関 雨通行止め」の表示。
熊本インターで下りるも、それから週末下道渋滞地獄~!
ちょ~っとずつしか動かぁ~ん、携帯も電池切れ~、いやなヨカ~ン、
これはやばいですよぉ~、間に合わんなるぅ~、と、思い立ってUターン、
雨が落ち着いて高速通行止め解除を待つ選択をとる。


結局この判断ミスで福岡に帰り着いたのは夜中の1時でしたぁ~、チャンチャン!


まあ同じ頃団体バスで出発したホウちゃんも同じように下道渋滞で、
デモパレード終わった頃に着いたみたいだけど、
通行止め解除もあきらめ下道渋滞地獄を覚悟して走り出した時には、
一ヶ月のツアーの最後をサウンドデモに決めていたオレッチとしては、疲れがドドォ~ン!

「終わった。。。」

熊本インターから植木インターまで下道4時間、
廃人のようにただ前の車のテールランプを見ながら過ごし、
もういいやろ、と植木でメシと風呂に入って帰りました。

とにかくオレッチをたどり着かせなかった雨。
これも何かのメッセージでしょう。

みなさんまた自然に身を任せて、
タイミングでまた一緒に叩きましょう!




さてさてさてさてさてー!

6.7
ツアーセミファイナルは僕の家から1番近い場所、
西新にあるAustralian Beans Cafe(ABC cafe)でした。

はぁ~、もう八年半ですかぁ~。ここの店長ケイゴはフォリカン初期卒業生。一緒にギニアにも行きました。
今では美味しいパスタ&ピザを作ってくれる若旦那。
いや~八年半、大変ですよこのご時世。スタッフもたくさん雇ってよくやってます。

ホウチャンは以前うめちゃん、タカオと、
オレッチはうめちゃん、エイジさん率いるGURIGURIで演奏させてもらった事があります。
またうめちゃん絡んできた~。

ライブ決めてあんまり宣伝の時間なかったにも関わらず、沢山の人に来ていただき、イイカンジに2ステージやらせていただきました~。


偶然大学の時の先生がいらっしゃってて、ノリノリ~!
「あんたに何があったかしらんけど、とてもよかった!」とお褒めの言葉。16年ぶりの再会。ありがたや~!

結構な住宅密集地なんで太鼓はちょっと気にしつつ、でも結局途中ケイゴも一緒にぶっ叩き、嫁のジュンちゃんも踊ってお祭りに~。娘のヒカルチャンも男子4人を引き連れ楽しそ~でした。

久しぶりABCカフェ、ケイゴとも叩けて最高でした~!

8.5周年おめでとうございます!
ケイゴとお母さん&スタッフ、美味しい料理とゆっくり空間でおもてなししてくれます。
皆さんも是非是非~。


6.10
そして最後は宮崎。

雨の中住所を調べて行った先は
宮崎市内の飲み屋街からチョイ外れ、
ここからは子供は入っちゃダメよ~ストリートの入り口にあるバー、ポトリージョ。
このお店は別にいかがわしいところではございません。
ある意味大人の隠れ家というか、ライブもできるいいサイズのバーで、
入ってみると、ちょくちょくお見かけする顔、店長の松田さんがお出迎え。
松田さんはドラマーで、外の現場などではたまにお見かけしてたんですが、
うちの兄貴の紹介で何も知らず、まさかここの店長さんだとは。

音響もばっちり!
雨の中、宮崎の仲間や、小林、これまた人吉などからも来て頂いて、
途中カナダ出身、宮崎日向在住のマリーズもやさし~フルートで参加。
ゆっくり2ステージ、酔っ払いましたぁ~。
ありがとうございました!

打ち上げ、宮崎のメシたらふく食って、
また明日福岡でね~!と解散。


...結局これがしばしの別れ、

サドンデス!

まあ十分やったしね!
こんなもんす。
毎日新しく生きてるチューことやな!


おつかれちゃーん。
は~、ちょっとゆっくりしよぉ~。


YUJIMAN

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/12 Sun. 14:26    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント:

お疲れ様でした!

ハルノタビお疲れ様でした。
ユージマンの部屋in小林〜やっとこさボトリージョでハルノタビ参加できました!
ちょっとアコギな企みありますのでヨロシコお願いしますm(_ _)m

URL | 708@人吉 #-

2011/06/13 12:12 * 編集 *

ハルノタビお疲れ様でした。ABCでのライブでは大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたo(^-^)o私も行けませんでしたが…サウンドデモ残念でしたね(>_<)またタイミングで私も参加させて下さい。

URL | じゅん #-

2011/06/14 12:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/34-4e06fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

