YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハルノタビ日記8 



四国はお遍路の国
空海さんが八の字に結界を張った場所。
四国に入ると、なんか「ブワン!」と世界が変わる感じがします。
今回の旅も気付いたら八の字に巡っておりま~す。

6/1
さて、香川の「ワアイ」を後にした四人、讃岐うどんでパワーチャージ!
そういえば、映像のヒロシが九州の長旅の帰りにひょっこり現れ、飯だけ一緒に食べて、岐阜へと去って行った。
どんだけフットワーク軽いね~ん!

高知まではけっこうな距離だけど、高速最後までで降りて、行けども行けども細道山谷四万十川。

何度か人に尋ねながら細~い道をくねくね、人気もなくなった頃辿り着いたのは高知と言っても愛媛の県境、西土佐の大宮に現れた手作りのかわいいおうち、ジュンさん宅~。

山々を見下ろし、鳥と山羊の声、おいしい空気。

今回の旅は贅沢です。


そのおうちで演奏。
こんなに山奥なのに、夕方ぞろぞろと人が集まり、30人位はいたかなぁ。

特筆すべきは、さすが坂本龍馬の故郷、カッコイイ男が多いんですよホントに。
みんな自分をしっかり持っていて、やんちゃでやさしい。
聞いてみると、やっぱり坂本龍馬気質てのがあって、みんなそれはわかってるみたい。

ということで、そんな男達を育てる、もっとウワテでしっかり者のいい女が多いという事なんですね、つまり。


山奥のホームパーティーなんですが、芸達者が多く、その場でお豆腐やさんが石臼引きをしてメッチャうまい豆腐を出したり、一流パスタ職人がこれまたメッチャうまいパスタを出したり、今日捕れた鰹が出たりぃ、

なんですかここは~!
でした。

主のジュンさんは始終子供のように笑ってました。
そらそうやな~。


高知の皆さんありがとうございました~!やっぱり凄いです高知。


6/2
この日は平日なのに、お昼間に愛媛で演奏。
企画してくれたマサからは
「ステキなマダムのいるギャラリー」
としか聞かされてない。
なんで、朝早くジュンさん宅出発。

ダーッと北上、高速に乗って海岸沿いを走って辿り着いたのは、愛媛の北端、今治のいなたい港町にある
「ギャラリー ブロッサム」。

到着して出てきた女性。


「あ、はぁら~、マダムやぁ~。」


まさに素敵な、嗚呼、マダムでした~。

エレガントな空間で14時より演奏。
結局タイコぶっ叩いてお祭りに~!
マダムも「感動したわ~ン」と言っていただきました。



その日仕事休んでまで観に来てくれたアツシくん&アヤちゃん。
彼らはちょっと前からの知り合いで、思わぬ再会~!
演奏前に、「今日実はタイコ練習会の日なんでよかったら~」とナンパされて、結局夜はそちらで2時間のワーク。
ホウちゃんは次の長崎まで別行動。
愛媛はなかなかタイコ教える人がいないみたいで、みんな楽しんでいただきました~。

その後アツシ&アヤ宅へお世話になり、美味しいカレーで乾杯!
彼らの夢はカレー屋さんを開くことだそう。頑張ってね~!

遅くまでマサと呑んで語った後、


6/3
朝6:30出発!
車飛ばして8:40の船
大分臼杵に着いて、別府で風呂に入り、
高速飛ばして福岡の家で荷物を積み替え、
夕方大牟田でジェンベレッスン2コマ~。
「先生げっそりしてらっしゃる~」

さすがにね~。


次の日は別件で熊本玉名の菖蒲祭りにフォリカンで出演。
ぶっつけ本番気合いだ~!
でした。



さて
今日は長崎波佐見のカフェ
MOOKSの5周年祭り!

またやりますか!

ケロリンパッ!


YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/05 Sun. 18:55    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント:

いや〜

昨日もレッツモリモリ〜でしたね
ムック5周年バンザ〜イ
あんなに沢山の人が集まるなんて、愛されてますね〜あったかい愛が溢れてた
また近々劇場で〜
ケロリンパッ

URL | きな #-

2011/06/06 13:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/31-3d4c172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

