YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

ハルノタビ日記6 



長崎~別府、別府~愛媛八幡浜、八幡浜~徳島、
ずーっと雨、暗くなった山道くねくねひたすら走り、辿り着いたのは徳島神山。

二日間のアースデイ初日が終わった打ち上げにいきなりおじゃましましたが、突然の50人程の濃い~~若者達にクラクラしながらなんとか一日終了~。


次の日
5・29
神山アースデイに出演。
台風が夕方上陸とのことで会場はドロドロ~。
四国の事はほとんど聞かされてなく、ホウチャンについてきただけだったので、格好は街用、ジーパンスニーカー。サンダル借りたものの、結局始終裸足でした。きもちー。
やってみると気持ちいいのに、なんでいつもそこに辿り着くまでに時間がかかるんだろう。


蓋を開けてみれば
神戸のジェンベ隊バチコンドーや、静岡のホズ、企画のヒサさんマリコさんなど結構知り合いや、お互い名前はーみたいな感じが多く、みんな再開出来てホントよかった。


雨の中だったけど、それだけにみんなひとつになれて、超盛り上がり真空な瞬間が生まれました!



四国はお遍路さんの土地なんで、おもてなしの精神が強いらしく、上の写真の家の主、ヒサさんマリコさん夫妻にはホントによくしていただきました!そして徳島の皆さんありがとうございます!

いや~、初徳島、いいところ。さらに神山はパワースポットです!
温泉も最高した~!
阿波踊りも見たいなぁ~。


5・30
朝起きて、ゆるゆる流れて夕方辿り着いたのは、香川にある古民家ゲストハウス「ワアイ」。

ここの主カズキくんは、会って思い出したけど、去年人吉のこいわ祭りで会った人でした。

ここは被災者の受け入れを積極的やっていて、今も3家族が入ってて、多い時には30人以上いたらしい。素晴らしいす。

この日は移動日、ご飯いただいて、また温泉~。仏生寺温泉という、なんか新しくオシャレなのに泉質抜群!

ふやけて就寝~。


5・31
朝起きて11時よりタイコワーク、流しそうめんやって昼寝し、避難してきた人達を囲んでのお話会、その後、夕方おうちでライブ~。
徳島から一緒になったダンサーあみちゃんと地元のおもしろ楽器奏者マッツンも一緒にプレイ。
アットホームな場所、実家で演奏してるみたい~。


一人とか少人数で動くと、その土地土地のミュージシャンとセッションできるのがいいね。
こちらにも受け入れるうつわがないといけんのですが、ホウチャンにそこらへんはとても教えられてるなぁ~。


演奏終わってまたまた温泉へ~。すんません、何度も。



明日&あさって、もう少し四国にいます~


YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/01 Wed. 08:55    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント:

あー残念

旅ですかー。
残念、、、こんどジェンベ習いにうかがいます!!!

URL | とめちゃん’s旦那 #HsVnVyoY

2011/06/01 15:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/29-52372979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード