YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハルノタビ日記5 


只今四国に向かう船の上~。
今日は頑張って徳島まで移動しまふ。


福岡でちょっとゆっくり、レコーディングやクラスをこなし、

5・26
三瀬峠を越えて向かったのは
佐賀鹿島の山の上
ちっちゃい体にパンクの血流るる活動かーちゃん、ヨーチと
野菜を愛でるお不動さん、ばいあん、&愛娘こうめチャンふたばチャン、犬のたまチャンが暮らす
「BIG FAMILY」。


山上がるごとに霧が深くなって、
いつも不安になってきた頃に現れるお家。
相変わらずの緑と美しい鳥の声~。
いい暮らししてるな~。

活動の場はいろいろだけど、
生活の場をどこに置くかってのは大事だなぁと最近つくづく思います。


ミスティ&モイスチャーな夜、
なじみの仲間が集まってくれて
ゆっくり暖かいライブになりました~。
またまたチカラ先生も登場!
このツアーで三回目!
来週も現れるらしー!


打ち上げでバーベキューしながら、仕上げは熱い座談会。

今や何処に行ってもやっぱり今からの日本や世界について語っています。
数年前からみんなそんな話しをしだしてて、そろそろやばいよね、と感じてて、ヨーチは具体的に動いてました。


僕が見えている世界だけど、
ヨーチやサヨコオトナラを始め、アフリカンやインドの智恵を体感している人達は、真理を見極める感覚が鋭いと思います。
しかもやっぱり女性は早いね。


いろいろな情報が交錯する中で、信じれるのは自分の野性的感覚しかない。わからなくなるけど、当たり前にわかるやろ、みたいな。僕はジェンベに出会ったお陰で自然と繋がっている事ができて、自分とも繋がる事ができる。自然と関わりを持ち、いろんなメッセージを無意識に受け取って、スッと落ち着けば、いい方向に流れていける気がする。


ジェンベは正直。
どうしょもなく自分が出ちゃう。たまにハズカスゥィ~。


ビックファミリー、
またまたお世話になりました!
ありがとー!



5・27
山を下り、高速でひとっパシリ、
佐世保の先の町、佐々にあるカフェ、
「あおぞら食堂」。

去年からお世話になってて、
ここがまたいい空気をつくってまんがなぁ~。

今回はお店の2周年と
もともと今回の言い出しっぺ、
しのぶチャンがやってる駄菓子屋カフェ「まるる」の1周年を併せたダブルアニバーサリーライブでした。そんな大事なときに呼ばれるなんて光栄ですよ、ホントに。


お馴染み、佐世保のハッピージェンベ隊AFOのメンバーも来てくれて、最後みんなで叩いたり、イイカンジのお祝いになりました。

おめでとうございます~!


泊まるところ決めてない~
近くのカフェMOOKSの岡ちゃんとこ泊まれんやろか?
電話してみると、「どーもそんな予感がしてた」と。
最近よく聞くこのフレーズ。


皆さんお世話になっちょります!!

突然の押しかけにもかかわらず、おもてなしいただきました。

来週はMOOKSの5周年パーティーにおじゃまします~。

自慢ですが、
僕のお世話になるところはいいところばっかりで、
MOOKSもホントにステキなカフェ。
皆さん遠くからでも来て下さい~!



5・28
朝早めに岡チャンち出発。
アタシはまだ酒くさかったんで、ホウチャン運転で長崎から一気に別府フェリー乗り場へワープ!


四国四県お遍路の巻はじまり~。


あっ、
前回のブログの「拍手」沢山!
すんません気使っていただいて。

もっと欲しいです。


てかっ!


YUJIMAN
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/28 Sat. 16:15    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/28-7e9a5e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

