YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

ハルノタビ日記4 

ブログの一番下の拍手、結構嬉しいもんですね~。

5・19
八代でいただいたイチゴの香りを充満させて向かったのは
福岡県小郡市の西鉄小郡駅そばにあるバー「ROUGH TIMES」

ここも一人でやったり、イベントに参加させてもらったりと、
オーナーのシンヤ君がよくお誘いしてくれる、
いい感じのバーです。

いつも思うんですが、
やっぱり店長の空気感が
店やお客さんの感じを決めてる、と思うんです。


久留米のアンニュイ若大将、チカラ先生もガッツリ参入、
先生やる気満々、彼のエフェクターを駆使した独特サックスソロ演奏で
チカラワールドを皮切りに
ゆっくりガッツリの2ステージ。
楽しませていただきました。

お店の3周年も重なってのオメデタイライブでした。

シンヤくんおめでとう&お疲れ様です!
先を見ればきりがないけど、
お店3年続けるのは大変ですよ。
みんなそれぞれ本人にしかわからない苦労があると思います。

またよろしくです~!

演奏終わって、そのままチカラエスコートで
久留米に下り、
「丸星ラーメン」&「久留米温泉」の
王道コース!ウメちゃんコース!
そのまま久留米温泉に雑魚寝で泊り、
5・20
昼起きて、八女のうどん屋で腹を満たし、
その後チカラ先生が小さい頃から訪れている
文化保存的な古民家の畳の部屋で暴睡~。

110520_144305.jpg

観光案内の団体を引き連れたおっちゃんに起こされ
チカラワールドトリップ終了~。

さすがでした。

YU-HOUふらふらのまま向かった先は
大牟田のライブハウス「GUMBO」。

オーナーきみさんの嫁みわちゃんは昔からの知り合いで、
最近オレッチが大牟田にはまってる流れで繋がって。

古いレンガの倉庫の中にステージあり、練習スタジオあり、
住居ありのとってもいい空間。

久しぶりの大きなハコで、いい音響、
きもちよかったっす~。

ライブの休憩中、地元のバンド「ボンガーズ」が飛び入り
シブシブ独特ブルージー、ツボでした~。

おっさん達が、
まあお客は置いといて、
思いっきり楽しんでる感じ、
最高です。勉強させてもらいました~。

ライブ終わって、もちろんシメは
「銀嶺ラーメン」でしょう~!

大牟田、ぜひお越しください~。
キミさん&ミワちゃん、ボンガーズ、大牟田の皆さんありがとございました!


さて、怒涛の連日5連チャン巡業をこなし、
5.21
次の日の会場、おなじみ「LANDSHIP CAFE」に前乗り、
ゆ~っくり。
アタシは昼間近く、ミナゾウの計らいでジェンベ&ダンスワーク。
その後ミナゾウパーティーでわいわい。

なんかホームはホッとしますな。

5.22
YUJIMANの部屋@LANDSHIP CAFE
ゲスト:Houちゃん。

熊本大さんが近くでワークやってたらしく、
飛び入り前座で地元のアフリカングループ「ジャフロ」参戦!
太鼓でガンガン!いつもと違ってこれまたいいオープニングになりました。

映像のヒロシも合流できて、
実験的にユーストリーム配信してました。
毎回配信したいな~と。









Video streaming by Ustream

この映像、1時間22分過ぎ頃、ナイスな瞬間訪れます。


まあ夕日は微妙でしたが、
心配の雨も降らず
いい人達、
いいお客、
いいお店ですね~。
特にパワーガールが集結する場所ですな~あそこは。

ありがたいです!
ランドシップ、いつもありがとうございます!
苔のむすまでヨロピク!


5・23
夕方までランドシップでゆっくりさせてもらって、
向かった先は、
前回もお世話になりました、
笑顔の素敵な澄さんがやってるバー「COTTON DANCER」。

またここもイ~~お店なんです~。
ドライビングで呑めなかったけど、
カクテルめっちゃうまいらしいーですよ。
てか、うまそーでした。

ここも素敵なお客さんに囲まれながらの
ゆっくりガッツリ2ステージ、イー感じ!
最高でしたぁ~!
忘れ物取に行くついでに
ゆっくり呑みに伺いま~す。



今回の旅は、
今回の旅も、
あちこちにマーキング(忘れ物)をしてます。
妙見温泉でピンクのジャージを、
ランドシップに携帯充電器を、
コットンダンサーに笛を。


また取に行く旅が始まりそうです。



二日ほどゆっくりしまして、
明日佐賀鹿島の「BIG FAMILY」から
後半旅始まります~!

これからは~
5・26 佐賀鹿島BIG FAMILY
5・27 長崎佐々あおぞら食堂
5・29 徳島アースデイ
5・31 香川
6・1 高知
6・2 愛媛
6・5 長崎波佐見MOOKS
6・7 福岡西新ABC CAFE
6・10 宮崎ポトリージョ
6・11 福岡サウンドデモ!

かな~。

各地の皆さんよろしくす~!


YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 02:24    TB: 1    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/27-3c1c0780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/27 08:15

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード