YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハルノタビ日記3 

あっという間にツアーも半分終わりました。

DVC00036.jpg
お世話になったカンちゃん&ユミエちゃん姉妹の実家から見える風景。

5・14
ハルノタビの前の金曜に、宮崎の小林市の「アコギ」というカフェで
YUJIMANの部屋を開催しました。
意外に地元でのソロ演奏は初めてでしたが、
最近小林にも太鼓仲間が増えてきて
実現しました~。
ちょうどいいサイズのお店で、とっても暖かい人たち
サイコ~の夜でした。
小林は田舎ですが、若い人たちがたくさん集まってて、
やっぱ若い人たちは都会に遊びに行くので、
自分ちの近くでこんな会が開かれてたら楽しいだろうな~と。
小林、また楽しみです。

DVC00037.jpg

小林のいいところはやっぱり水と空気がおいしいところ。
なんでここで食べる鯉料理は最高なんです~!
みなさん結構近いですよ、小林。
ぜひ~!
ユミエちゃん&なおやさんをはじめ小林の皆さんお世話になりました~!


5・15
宮崎市内で兄のバンド「泣虫パンチ」に参加。
いい感じの路地でのストリートイベントでやって
夜はライブハウスで忌野清志郎追悼イベント出演。
あたしもジェンベで一曲キヨシロー歌ってきました。
お客も出演者もみんな楽しそうで、ひとつになってる。
やっぱキヨシローすごいなぁ~と感じた夜。
3年くらい前に俺の中にキヨシローがいきなり飛び込んできて、
キヨシロー中毒になってた時期があった。
今またあの人を見かけることが増えてきた。



5・16
ホウちゃんと合流する霧島の前に立ち寄った「妙見温泉」。

DVC00005_20110701002033.jpg

ザ・温泉!である霧島温泉郷とは違って、ひっそり川沿いに佇む湯治場。

DVC00006_20110701002104.jpg

やばいです~。

久しぶりの「見つけた!」でした。


その夕方霧島の演奏場所「コプチャイ」でホウちゃんと合流。
旅の始まり~。
僕らだけでなく、
鹿児島のジェンベフォラ、ヒゴ君のユニット「武者ドレッド」、
大分のジェンベフォラ、ハマちゃん参加の旅バンド「ムータラズ」
そしてオイラとホウちゃん。
出演グループにそれぞれジェンベフォラが入ってるイベントになってしまいまして、
結局最後にどうなったかは大体察しがつくでしょう。

久しぶりのホウちゃんセッション、
いい感じのスタートになりました。


5.17
北上し人吉へ。
何かと僕の旅は温泉とうどんが付き物なんですが、
ま、人吉で温泉&そばコースは外せないです。
したがって、まずはシブシブ「新温泉」&「丸一そば」コースを攻めて、
会場の「さんぽカフェ」へ。

ランドシップが海と夕日バージョンとすれば、さんぽカフェは
窓から人吉城壁と球磨川、そして町並みが見える最高のトリップカフェ。

前回は僕一人でやったんですが、
今回はお客も多く、たまたま一階の雑貨屋が空いてたんでそこで演奏。

DVC00013.jpg

古風な風景にオシャレな空間出現!

サプライズでランドシップのクルーも駆けつけてくれて、

人吉の歌うたいリュウジも参戦。

最高に盛り上がりました~!

はるかちゃんをはじめ、人吉の皆さんありがとうございました~!


5・18
八代バロンズクラブで演奏。
もう十年くらいお世話になってるお店です。

天井が広く、夕日を後にし、
二人でガッツリ2ステージ。
ユルユルパキパキ!
また盛り上がっていただきました~!

DVC00031.jpg

次の日はお世話になったオサムくんのビニールハウスでイチゴ狩り~。

車の中イチゴの香りに満たされながら向かった先は
これまた「日奈久温泉」

八代の南の海側にあるひなびた温泉街ですが、ここがまた


イ~~~~~!


皆さんもぜひ新幹線で日帰りの旅を。

村上さん、おさむくんをはじめ八代のみなさん有難うございました~!


ちょっと休憩。

YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/24 Tue. 18:20    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント:

お〜[i:63903]

いいハルノタビですね〜ホウちゃんはお初なので、とても楽しみです

あおぞら食堂で待ってますね〜ケロリンパッ

URL | きな #-

2011/05/25 16:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/24-a6017b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

