YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

夜霧よ~ 



先週末日曜の福岡、
お昼、ジェンベ担いでサウンドデモの出発点の警固公園にチャリンコキコキコ向かう途中、
肌寒さを感じ見上げるとビルが霧で見えなくなっていた。

街で霧とかめずらしい~。

結局みんなで練り歩く頃には、すっかり晴れて気持ちよくなってたけど~。


今住んでる福岡市内は佐賀玄海原発から50キロ圏内にあり、
去年末の不具合で今は止まってるけど、
今月運転再開する予定なんで、まずはそれを止めてもらおうと。


一万人パレードを目指してたみたいだけど、集まったのは1200人。
それでもトラック3台サウンドシステム載せてガンガン先導、後ろから楽器隊。
ゾロゾロわいわい50メートル位にはなってたんじゃないかな~。
福岡の中心天神での2時間のパレードは快感でした~!

信号待ちの人達がいると、そこでギュッとブレイクをやったり。
街の人達はびっくりしてたけど、いつもの街と違う感じ、僕らも街の人も非日常を味わえたんでは。
個人的には、なるべく驚きに満ちた人生でありたいと思うんで、こういうのは有り難いです。


今度はもっとアフリカン大所帯でやりましょうよ、みなさん!
なんか楽しいよ!
ドゥンドゥン欲しかったな~。


正しいと思うメッセージを
平気で伝えられる世の中がいいなぁ、
それも楽しい事なんだなぁ、と感じた日でした。


次回は6/11、何かもっと大きなお祭りになりそーです。
みんな集まれ~!


その日の夜はまた霧が出て
いつも見てる風景が
幻想的になり
幸せな気分で帰りました。


YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/11 Wed. 14:26    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント:

感謝を込めて

ゆうじさん
5/8脱原発サウンドデモでは、
ほんとうにありがとうございました。おつかれさまでした。

バタバタ半月の準備で、不備が多く、実行委員メンバーの紹介さえできずすみませんでした。

そんな中、われらのYUJIMANだいせんせいは大盤振る舞いで、あの太くて優しい音を最後の最後まで聞かせてくれて、大感激でした。

みなさま、6月11日には「世界同時100万人アクション、脱原発生サウンドデモ」を予定しています。
ぜひぜひお気軽に、ご参加ください。

5/8サウンドデモ動画  http://www.youtube.com/watch?

お問い合わせなどもお気軽に。。
梶原梨果 beat_rika@yahoo.co.jp

主催:原発いらない福岡
HP http://genkaibai.blog.fc2.com/

URL | 梨果 #qmQAorDg

2011/05/14 13:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/19-37f86cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード