YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夢旅ーオランダ・アムステルダム 

時間がたっぷりできたので
旅の写真でもUPしましょう〜。



いやー、前回マリ共和国に行ったのが12年前、ギニアは1999年〜2000年をまたいだ年だから15年前、フォリカン結成の年なんでそうとう久しぶり、っていうかこんなに長くアフリカ行かないなんて思ってなかったし、毎年、アフリカ行きたいな〜っておもってたんで、ちょっと強引なプランではあり、いろいろやめとけと勧告もありましたが、このタイミングしかないと動き、今回はホントに念願叶った旅となったわけです。


日本から西アフリカの直行便はなく、だいたいヨーロッパを経由しなければならないんだけど、それもまた楽しみのひとつなんですわ。


今回は行き帰り3泊づつオランダに滞在しました。

福岡から韓国経由で12時間のフライトで到着したアムステルダムのスキポール空港。
外に出ると日本より寒かった
あ〜〜とうとう夢にまで見た久々の遠い外国の風景。思いっきり空気を吸い込んだ。


ドミトリーにチェックインして中央駅付近を散策


コロッケの自販機
でもちゃんと裏で作ってます。

やっとディナー

バッグパッカー用のドミトリーなんだろうけど、いちいち洒落とりますねん。街中にも遊び心満載のデザインがあちこちにあって、なんか心の余裕を感じる、そうそう!そのくらいやらんとねと思う。ホッとする。


ドミトリーの朝飯、いろんなパン、ハム、チーズ取り放題!

いかにもなヨーロッパの風景。天気もよかったし。

オランダはこの時期になると、イワシみたいな魚の酢漬けが出回り始めるみたいで、地元宮崎で母ちゃんが作るイワシの尾引にそっくり。イワシ好きのあたくしとしては、これとビールなんてのはヤバイんです。フィッシュフライのサンドも美味!


こんなメルヘンなところでゆっくりしたあと、アフリカに突入したわけです。



YUJiMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/18 Mon. 10:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/159-b82b351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

