YUJIMANの部屋

FOLIKANのリーダーであり、ジェンベ、バラフォン、ギター等を奏でつつ音の旅を続ける音楽家、ユウジマン日々の作文。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

みんな、春が来るよ! 


やっぱりテレビは苦手というか危ないな。
AMラジオや新聞が好きです。


昨日は鹿児島でライブだったんだけど、
オレッチはテレビの映像にすっかりやられちゃって、
朝、企画した三島のケンさんに
「ホントにやる?」て聞いてみた。
自粛というわけではなくて、
人前で楽しく演奏する自信がなかった。

ケンさんも迷ったらしいけど、とりあえず集まる人だけでもやろう、となって、不安の中演奏してみました。


結局、
ホントにやってよかったです。


なんか世の中
パソコンやゲーム、テレビもそうだし、宮崎の口蹄疫とか、へんなウイルスや黄砂、花粉、スモッグ、空気の汚れ、エイズなどの感染症など
人と人とが会わないように触れ合わないようにの方向に進んでる気がするんです。

お店をやってる友達たちも、人が来ないと嘆いています。


テレビはいろんな事を伝えてくれてありがたいんですが、
被害を受けてない僕らまでテレビ見続けてシュンとなって家にいるようではいかんと思うんです。

元気でパワーがまだある僕らこそ、外に出て皆でメシ食いながら太鼓叩きながら気を集め一つにして笑顔で元気玉を発射しないといかんと。大丈夫大丈夫って言ってやらんと。


そういう事をあらためて気付いた集まりでした。


やっぱり集会は、元気のない人もそこの空気の温度にちょっと上げられホワッとなって帰って行く、みたいな。

ワッショイ、ワッショイの渦に
頭が硬い人達も知らないうちに巻き込まれて踊ってる、みたいに。


昨日、今日と
ひさーしぶりの鹿児島、
みなさんありがとう!
いい週末でした。


春が来るぜ!
みんな集まろー!

YUJIMAN

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/14 Mon. 00:01    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/03/14 00:51 * 編集 *

ほんとに集まって良かったです

鹿児島ライブお疲れ様でした!
私もテレビで見て開催の有無を問い合わせました。
でもこんな時だからこそみんなで集まって良かったです
ユージさんやKENさんの話にグッときました
ありがとです!また楽しみましょ

URL | ナオヤ@人吉 #-

2011/03/14 11:57 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/03/14 21:17 * 編集 *

ありがとう!

今朝は西のみんなからの電話で
おぢさん青っぱなで泣きっぱなしです(笑)
北のみんなに元気が届くように
東の僕も元気を出すぞ!!!
ゆーじまん、ありがとう!

URL | TDFささき #YcotG/sE

2011/03/15 13:37 * 編集 *

お疲れさまです

鹿児島良かったみたいですね(^0^)/あたしも毎日テレビ見てシュンとなってました(>_<)東北に親戚や友達の旦那さんとも連絡取れましたo(^-^)o
あたしも徐々に太鼓してるんでまたよろしくお願いします!!こいわ祭りで会いましょうねO(≧∇≦)o

URL | なおこ #-

2011/03/16 07:19 * 編集 *

見つけました!BLOGとホムペ

先日 ごえんやで お会いしました。
本当に、情報はラジオで十分だと思ってしまうくらいですね・・・
TVマスコミの体質でしょうかね。映像でバンバン、脳や心に刻み込まれます・・・
まずは、自分が元気でいられることですよね。

いつか生で聴ける(見れる)のを楽しみにしています。

URL | はるよです #-

2011/03/28 05:49 * 編集 *

みなさんコメントありがと~!
なおやさん、なおこちゃん、コイワ祭りよろしくです!その前にちょっとれんしゅうしたいっすね~。
ささきさん、ブログ紹介ありがとです。楽しいことたくさんやりましょー!
はるよさん、つながりましたね~。えいじさんの新しいお店たのしみっすね。これからもよろしくお願いします!

URL | YUJIMAN #-

2011/04/01 00:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://afroyuji.blog.fc2.com/tb.php/12-18c00c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード